7年以上韓国アイドルのライブしか行ったことなかった韓国オタが超特急初乗車後、沼にハマり神戸公演に1人乗車した話。

タイトル長すぎるね。遂に超超ネバギバ楽しみにしてた神戸オーラス公演行ってきました!(オーラスとかいって4公演しかない。てかお前3週間前ぐらいに初乗車したばっかのクソど新規8号車だろ)っていうね。


ブログとか書いたことなかったし書きたい!と思ったこともなかったけど超特急のライブは書かざるを得ないライブだから前回の続編書いちゃうよ!/(^o^)\


まず武蔵野終わって勢いで無理!神戸行く!って決めたものの推しが決まらないとペンラ買えないしまず振りとかコール覚えないと!歌も沢山あるうああああってなってたんだけど……武蔵野公演のたった3日後…韓国へ旅立ちました/(^o^)\1ヶ月前ぐらいから予定してたからどうしようもできなかったやつ…韓国の某アイドルのコンサート、解散前に行こうかな~って軽い気持ちでチケ確保もせずに韓国旅行も兼ねて計画した渡韓でした。


これ以上沼を増やしたくないし今更超特急ハマりたくない!遅い気がする!みたいな自分もいたので韓国行ったらまたどうせ熱戻るよね!?って思ってたんだけど~



友人が外出してる時部屋のテレビで超特急ずっと見てましたねー。あっれー自分何しにきたー?みたいなねー。1週間いたんだけど1日中引きこもって超特急見てる日もあったし、前はテレビにYouTubeなんか付属してなかったのに(有り難いのかそうじゃないのか…)ひさびさに泊まったらYouTube見れるようになってて「chotokkyu」調べまくってた(※韓国のテレビのリモコンなのでハングルかアルファベットしか打てなかった)


そういや推しも渡韓中のある日に決まった…(当方タカシ推しです)

友達にリョウガいいよって勧められてその時のネイルが紫だったから「じゃあリョウガで」とか軽いノリで言ったり「ライブ行ったらタクヤの顔面凄いかっこいいbotと化してたけどタカシ推しです。


これも長くなるのでまた別で書きますが、ある日から「無理!タカシ応援する!」ってなってて渡韓中に「タカシ ペンライト」を検索しまくってた。でも某フリマアプリ使えなくなってたから(ゴミかよ)友人に購入してもらった。急いで購入したものの「えっ韓国だから入金できないじゃんそうじゃん」ということに気付く。気持ちが超特急にやられていたので早く帰りたいと思う程だった。韓国は何も悪くない。ごめん。(帰国後wifiを返却するよりも先にコンビニで支払いを済ませた私であった)


てか早くライブの内容書けよっていうね。

10日だけ奇跡的に休みだったからオーラスの10日だけ乗車しました。武蔵野とセトリ変わるって聞いてたから新規的には助かったかも(いや行けるなら2日間行きたかったけど)←いじける


~オーラス2日前~

推しも決まったし気分上げるためにネイル白に変えて親指にはTのイニシャルとか入れちゃったよ~!Tから始まる女の名前とかあんまり無いから「彼氏ですか?」とかネイリストさんから質問攻めされて白だけにあっさり白状したよ (使い方合ってるのか…?) タカシくんが彼氏とか恐れ多すぎるだろ


~前日~

9日乗車した友達から来たラインが

「セトリめちゃくちゃ変わったよー!」


えっめちゃくちゃ変わっちゃうの!?そんな変わっちゃうの!?で調べたら初っ端から全然ちげえ!!やべえ!オタク焦る!


その後の友達からのライン

「パーリーメーカー」

「やばいです」

「裸になった」

 

私「……_(:3 」∠)_ 」


乗車たった2回目して1人乗車の私もう色々と不安でしかなかったよ…まず飛行機なら2時間半だけど夜行バスって8時間も乗るの…最後に乗ったのJKの時だった気が…そんなことより裸…服着て…特にタカシくん…(この後天国という名の地獄を見ることになる)


~オーラス当日~

前回同様前置きだけで長すぎたからもうライブ会場入ります()そして今回も記憶に残った曲レポします


お隣は大人しそうなお姉さま。譲ってくれた人のお友達で、タカシ推しだった。「やばい。大丈夫かな」って思ってこっそり白のペンラ出したら「あ~タカシくん好きなんだね!かっこいいよね~」ってニッコリしてくれた。嬉しくて調子乗ったオタク「この前初めて乗車したばかりの新規です…すみません…コールとか振りとかお手本にさせてください…」と余計な事を言ってしまったにも関わらず「いやいや~!そんなそんな!一緒に応援しようね~!」って言ってくれた


/(^o^)\や、やさしい….!!!!やさしいいいいまるで太陽(タカシ)のようなお姉さま……助かった


1曲目 kiss me baby(KMBって略すんですね。横文字曲多いから略すんだねAKBみたいだね)

絶対歌うと思ったから事前に練習しといたよ!ユーキ!タクヤ!ユースケ!のやつね!って新規気合い入れて振りとコールしましたが(人生初。だからライブたった2回目だろ)


\いや楽しい!楽しすぎる生きててよかった!やっぱり今日来てよかった!絶対来てよかった!無理/ってなってた。でもあのキンプリ風の衣装もう着ないのか?って少し思った。あの衣装のタカシやで見たかった。似合いすぎてたから見たかった。


2.BREAK OFF(無礼講)

新規8号車「まって調べてもいまいち動画とか詳細出てこなかった曲だヤバイ死にたい」

前回初乗車で全くわからなかったので今回こそはリベンジも兼ねて完璧にしたかったオタク。無念。1日目のセトリを見てわかってたはずなのに臨機応変に対応できなくて一瞬落ち込むも、絶妙にダサくて一瞬にしてそんな気持ち忘れるぐらい盛り上がり曲。公演テーマソングなんてあるんだね!(しかしiTunesで毎日曲を聞いていたためiTunes入ってないと疎い。お願い。音源化して欲しい)


3.Beliveve×Beliveve

これも楽しそうだったから嬉しいー!!

サビの「ビーリビーリ!」の時に「ガーリガリ!」って言うやつ8号車さんの声の一体感というか団結しすぎて超特急本人より声でかくね?みたいな。楽しすぎ!みたいな。1人だし隣のお姉さんも初対面の人だったからできなかったけどこれサビの振り付けの時は白目までやっていいのかな?私「え?やるよ?」

https://youtu.be/ovD4Bd0hShc


4.SURVIVOR (Gravitation / Beaty Spider)

セトリの順番違うけどここらへんの3曲沸き散らかした/(^o^)\ダサ曲も好きだけどこういう「オレ、カッコイイ」曲も大好きで(何でも好き)いやむり沸き散らかした/(^o^)\曲聞いてるだけでも「これ絶対ステージかっこいいやつだあああやばいよー」ってなってたから一人でうわああうわああってなってた(語彙力)うええんかっこいいいい/(^o^)\


5.Yell → EBiDAY EBiNAI → Billion Beats 

出た感動メドレー(泣)(泣)(泣)

普段だったら少し疲れてきたぐらいのタイミングでバラードメドレー来るから「よし。少し休んでゆっくりライブ見よう。」って感じなんだけど。自分の斜め前の席で泣いてる人発見。気になっちゃって休めるわけ無い「なんか思い入れがあるのかな…」なんて思って見てたらど新規の私も泣き出す始末(←) 一人なのに恥ずかしすぎる!って思ってまじ泣き止んでくれ!(赤ん坊か)って思ってたのに次の曲も泣けるから~TTTTTT 一人で歌ってるタカシくん見て「本当はここにもう一人いたんだもんなあ……」とか超新規のくせに色々考えて泣き始める。そんでもってタカシくん応援したいという気持ちが急上昇↑この気持ちに名前つけてくれ。そんな高まった気持ちのまま大好きな問題作(大好きすぎて問題)


「ビリオンビーツTTTTTTTT」

これめっちゃいい曲多分一番好きかなメロディも好きだし歌詞も良いし、かといって静かすぎない曲、振り付けもちゃんとあって好きTTTT今回もタカシくんのキーリングパート(この用語は韓国界隈でだけ使うのかな…強烈な印象を与えるパートのことです。3分54秒からのタカシくんのパートの事を指しています)鳥肌立って泣いたしまず最初から泣いてたし2356と4号車が向き合って4が他のメンバーのパワーを全身で受けて踊るみたいな振り付け(語彙力の限界)にも感銘を受けた。いやーまじで最高だなって。


これ以上泣きたくないと思ってたところで

HOPE STEP JUMP(平成ジャン(違))


前回ハチコの皆さんがなんと言ってるのかわからなかった

\夢は見るより掴み取れ/\ガッタンゴットンオンリーユー/キタ~~~!

友達が耳元で教えてくれたのに理解できなくてできなかったのでリベンジ成功~!これ以上泣いたら見るにも耐えない顔面になるとこだったので曲調を即転換してくれた超特急ありがとう!いい意味でスッと涙引いた


・My Buddy

いやナチュラルに可愛すぎ。こういう地味にダサ可愛い曲親近感湧くよね。凄い可愛い。振り付け可愛すぎて朝歯磨きしながら踊ったりしてたので(気持ち悪い)歌ってくれて感無量。



・バッタマン(念願のバッタマン)

前回友人が教えてくれたのにも関わらずハチコパワーに圧倒され、ちゃんと出来なかったためリベンジ。推し決まったから\1234567/で推し号車の時に手あげる振りで7まで待ってる少しの時間ドキドキ。からの超特急ぅ~!(ポーズ)たのしい。たのしすぎる。まじ楽園なのか。推しがいるとたのしすぎ。泣きそうだ~走ろうや~だった。食えなくたってやっていて欲しい。いや、私が飯食わせるTTTTT(お前誰)


・超えアバ

推し決まったので楽しすぎてもう楽しい楽しい楽しい!でまじ「バンザーイ君に会えてよかったー!」だった。タカシくんに愛捧げて来たよ


~アンコール前~

目が乾いたので目薬を探してたんですけど目が乾いてるためよく見えなくて結局目薬見つかった!ってとこで出てくるメンバー(もう全然休ませてくれない超特急鬼畜すぎる←嬉しがってる)


MC(かなりニュアンス)

タカシ「何で僕たち超特急がここに立てているのかというと?ぼくたちが、8号車いるから…ここに立てているわけで」

という教授口調で話し始めるタカシ…関西人なのに面白くなさすぎる真面目すぎる可愛すぎる

タカシ「これからも一生懸命頑張りますので、どうか~どうか~僕たち超特急応援よろしくお願いします。付いて来てくれたら嬉しいなと、思えるようなそんな1日でもありました!」(超ニュアンス)


私「えめっちゃ真面目。無理。応援するor応援するの一択しかなくね」


新規の私は6人の超特急しか知らなくて凄い残念な気持ちは凄いあるし私には古株の気持ちはきっと一生わからないけど6人の超特急もすごい素敵でファンになったよ。頑張れ!応援するよ!という気持ちで母性が溢れた(涙目)


でこの感動ムードの直後の

・Party Maker(問題のパーリーメーカー)

「俺たちとパーリーメーカーしない?」の決め台詞で会場全体沸き散らかしてた。ここで「ダッサ~まじ卍~」とか言わないといけないのに私も湧いてた。その直後にリョウガさんが『何普通に沸いてんだよ!』って言ったの素で笑った。結果自分たちでTシャツ被り始める始末。すごい可愛い。。。


しかし途中からよく覚えてない…

気づいたらタカシが上半身裸だったわ。

韓国のライブで散々見てたし結構冷めた顔で見てたのに頭抱えて隣のタカシ推しのお姉さんと「やばい!ヤバイ!」とか横向いて騒ぎあってた。お姉さんいなかったら死んでた。てかMCの挨拶の後のタカシのキス顔も小鳥の口みたいな顔してて言葉でなかった/(^o^)\とりあえず後半よく覚えてない。超特急ありがとう…文字にすると気持ち悪さ倍増だね!ごめん!ここまで読んでくれた方はありがとうございましたTTTTTTTT


セトリもガラッと変わって本当に楽しかった~~!友達にも感謝だし超特急この世に存在してくれてありがとう(重い)帰りの夜行バスの中では「さいたまスーパーアリーナ、、頑張ろうね、、、!」って親みたいな感情になってしまっていた。